薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

経営を続けていく

薬局経営研究所です。

 

コロナの影響でPCに向かう時間がかなり増えました。

f:id:newkanemon:20200819211133j:plain

仕事のスタイルが変わった会社は多いですね。

前面リモートに切り替えた会社もありましたし。

薬局ではないですが・・・

 

___________

目次

  経営を続けていく

___________

 

このブログを書いている理由に、薬局経営

を続けることというのがテーマにあります。

薬局は地域医療の一端をになっています。

だから、薬局を続けることはとても大切な

事なのです。

 

さて、

薬局のスタイルも様々な変換期に来ている

と感じている人が多いと思います。

 

今までの形のままということはない

というのは、あなたも感じていることです

 

では、どんな形が・・・

実は、ここで大事なことがあるのです。

 

あなたがもし、経営者であったのならば、

どんな経営をしたいのか?

ということを明確にしておくことが大事に

なるのです。

 

そうでないと、形だけを追ってしまうと

形が出来上がったところで、終了みたいな

ことが起きかねないのです。

 

実は、これはよくある事なのです。

ハードの部分だけが先行している。

そして、それでは不完全燃焼な感じになる

 

よくあります。

ハードも大切ですが、大事なのは何を実現

させたいのか?

 

なのです。

それを言語化するのは、簡単ではないです。

ですが、それがある薬局経営者とそれがない

薬局経営者では大きな違いがあります。

 

わかる人には、すぐわかります。

そして、周りの社員さんを見てもわかります

 

経営をするのでしたら、何の為にそれをやる

のかの設定をする。

 

そういうソフト面。かなり大事になります。

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとう

ございました