薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

薬局経営スタイル

薬局経営研究所です。

最近夕立ちが多いですね。

あまり外にでないので、濡れませんが。。。

 

___________

目次

  薬局経営スタイル

___________

 

最近、いろんなスタイルが出てきましたね。

零売薬局とか、在宅専門とかですね。

他にもありますね。

 

令和の時代は、今までのスタイルからの変換期

になります。

 

どう変わっていくのか?

これがポイントですね。

 

そもそも何を変えるのか?

という所も大事なのです。

 

ここでの落とし穴は、形にこだわりすぎること

詳しく言うと、ハードの部分にフォーカスが

行き過ぎる事です。

f:id:newkanemon:20200823005344j:plain

 

目に見えるものが一番わかりやすいので、ついつい

ハードに頼りがちになるのですが・・・

 

大事なのは、何の為にやるのか?

その事業は続けられるのか?

 

そういった、ソフトにもフォーカスが大事です。

 

 

そして、もうひとつ気を付けないといけないのが、

他の人の意見です。

専門家以外の人なら、華麗にスルーで良いと思います。

なぜなら、根拠なく言われていることが多いし、

そもそも全部を理解して言ってないですからね。

 

一面だけでの否定される話って、スルーでよいのです。

やっている人は、総合的判断でやっているのですから。

 

それでも、気にする人は多いですね。

正論は・・・とね

 

でも、でもですね。

正解はその薬局経営者が持っているのです。

自信もっていきましょう

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました