薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

最も大事な事

薬局経営研究所です。

 

今日が夏休み最終日という小学生もいるようです。

24時間テレビがあると、夏が終わりにむかっている。

と感じるのは私だけでしょうか?

 

__________

目次

  最も大事な事

__________

 

薬局経営だけでなく、経営において大事な事

という意味です。

 

大事なのですが、実は、この大事な事がおざなりに

なっている会社も多く存在するのも事実です。

 

では、その大事な事はなんなのか?

 

それは、その会社が何を目指しているのか?

という事です。

 

レストランだから、料理を出すだけ

フィットネスだから、トレーニングのアドバイス

するだけ

 

ということではないですよね。

料理人なら、料理で笑顔を見たいとか

フィットネスで健康を維持して欲しいとか

ありますよね

 

そんな感じで、会社にも何を実現したいか?

というのは大事なのです。

これをビジョンとも言います。

 

それがあると、その為に何をするのか?

という話になります。

 

多角化で失敗するパターンは、それが関与する

ことがよくあります。

なんとなくしてみた。とか、儲かりそうだから

というのは、上手くいかない事が多いです。

 

何のために

 

これ、ホント大事です

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました