薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

定期的にこれはしたい

薬局経営研究所の神林です

YKKですね。

薬局、経営、研究所。

DAIGOみたいになってしまった。

 

さて

 __________

目次

定期的にこれはしたい
__________ 

 

最近の移動はもっぱら車です。

基本電車移動だったのですが、今年は

ほとんど乗ってないですね。

 

そして、仕事で何度か行ったことのある

所に行ったのですが、やはりナビがない

と厳しいですね。

 

感覚では、行き過ぎたかなと思うけど、

ナビではまだまだ。

ナビってホント助かりますね。

これも地図だけだったら厳しいですよね。

 

なぜなら、地図はわかっても今どこにいる

のかがわからないことが多いからです。

f:id:newkanemon:20200826000029j:plain

 

あなたも待ち合わせの相手から携帯に

「迷子になった」とかかってきたら、まず

「どこにいる? 今何が見える?」

と聞きますよね。

 

つまり、現在地を聞きます。

そう、この現在地がわからないと今からどの

方向に行くかがはっきりしないのです。

 

当たり前の話ですよね。

でもでもですね。

経営となると、そうでもないのです。

 

今、どんな経営なのか?

ハッキリした現在地を把握できていない時が

多いのです。

 

感覚と、銀行残高があわなかったり。

実は、それには理由があるのです。

 

だから、現在地の把握を定期的に行うことが

とても大事なのです。

 

今の会社がどこにいるのか?

の把握ですね。

 

それがあるから、「なら、こっちの方向に」

となって、歩み出せるのです。

 

ぜひ、定期的に現在地の把握をお願いします

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。