薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

1番の実力を錯覚してませんか?

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

 

1番の実力を錯覚してませんか?

 

「ウイニング・エッジ」ってしってますか?

 

 

簡単に言うと

「わずかな差が、大きな結果の差になる」

ということです。

テニスでボールががラインの中か外かどうか、

その微妙な差で、点数、試合結果が変わる。

 

テニスだけではないですよね

バスケの試合でも、1点差ということもよくあるし

陸上の100mも1位と2位の差が、肉眼ではわからない0.01秒なんて

こともあります。

 

ところで1位と2位の実力差って、倍以上の差があると思いますか?

 

もうおわかりですよね

僅差ですよね

 

1位が突出しているとは限らないのです。

 

でも、でもね

この微妙な差のために、すごい努力しているのですね

1位の人は

 

おこたらない

勘違いしない

 

僅かな少し上回る努力を続け、大きな差にしている。

僅かながらでも秀でる。

 

なら、ならですよ

チャンスは多くの人にあるということですよね。

 

ちょっと出ればよいのです。

それを続ければよいのです

 

あなたは、どこで抜き出ますか?

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人の応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村  

☝良かったらぽちっとお願いします