薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

カッコイイ経営者は

三色ボールペンの黒がなくなったら

どうしたらよいのか、いつも迷う

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

カッコイイ経営者は

 

カッコイイ経営者って、その人によって

違うとは思います。

 

こんな経営者はいかがですか?

いつも『今月は〇〇〇万円儲かりました』

みたいな話をしている経営者。

 

こういう経営者に憧れる人もいると思います。

景気の良い話ですからね。

 

ただ、それだけの話って寂しいと思うのです

 

経営って、何かを実現させるためにするので

すから

もっといえば、まずは身近な人を幸せにして

いるのか?

ということです。

 

この身近な人には当然、従業員だけでなく、

お客さんもそうです。薬局なら患者さんです。

 

そもそも、価値提供をしているのですから

それで、満足や幸せになって頂かないと、

存在意義そのものの話になります。

 

卸さんもそうです。

日常の納品だけでなく、急配対応もそうです。

 

そういう人がいて、価値提供につながって

いるのですから、当然その人たちのことも

考えたいですね。

 

パートナーでもあるのですから。

 

f:id:newkanemon:20201102104203j:plain

やはり、そういう配慮もできる経営者が

カッコイイですね。

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村  

☝良かったらぽちっとお願いします