薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

経営者の違い

最近早起きしている

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

経営者の違い

 

会社って社風がありますよね。

 

同じ調剤薬局でも、その会社によって環境が違う

というのは、だれもが思っている事です。

 

先日、薬局への就職を予定している人と話をしていた時に

どんな薬局が良いのか聞いてみると

『忙しくても良いので、人間関係が良い所』

という答えが返って来ました。

f:id:newkanemon:20201106074746j:plain

 

そこですよね

 

一番気になりますよね。

人間関係

 

忙しくても人間関係が良ければやりがいありますし

忙しくなくても人間関係が悪いと苦痛ですしね

 

なので、私はやりがいと楽しい職場での健全経営を目指して

と言っているのですが・・・

 

という事はですよ

人間関係が良好というファクターは

やりがいや楽しいにつながりやすいということです。

 

それは、現場のことだから・・・

となりやすいですが

 

そこへの影響は、確実に経営者があります。

なにもしない経営者なのか?

そこの改善を試みる経営者なのか?

 

これは、経営者によってかわります

 

そして、それが社風につながり、職場環境に影響する

 

 

あなたはどちらの経営者が好きですか?

どちらの経営者になりたいですか?

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村  

☝良かったらぽちっとお願いします