薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

ますます変化していく

定期的なアウトプットが

成長を加速すると実感している

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

ますます変化していく

 

最近多くなってきましたね

『今後の薬局について考えていかないと』

と言う言葉です。

 

その通りと思いますし、以前より機会がある

度に私も言っていました。

 

これからは、それぞれの薬局のカラーが今後の

展開の重要なファクターになります。

 

 

今までは、『調剤薬局』であればある程度の形は

保てましたので、経営に関してそれほどのケアは

なくてもなんとかなったのです。

 

でも、でもですね

 

これからは違うのです。

点数という発想の内向きな思考だけでは厳しい

ところが増えてくる。

 

そうなってくると、必要になってくるのが

その調剤薬局がどんな調剤薬局であるのか?

ということ

 

よく

調剤薬局ってどこも同じでしょ』

と言われますが、そんなことはないです。

f:id:newkanemon:20200920022737j:plain

 

薬剤師だったら、だれもが思うのです。

『その薬局によってちがう』とね。

 

今後は、

思っているだけでなくいかに伝わるのか?

伝えることをできるのか?

それが、大きな差を産みます

 

そして、どんな調剤薬局であるのかを決める

大きな要因が社長です。

 

今後は、そういうところの影響度は大きくなります

 

そして、そういう構築には時間がかかるので

いかに早く取り掛かり、途中でやめないか?

 

そこが、かなり大事になりますね

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村  

☝良かったらぽちっとお願いします