やっぱりダイレクトが良いなぁ~
イレギュラーなことが連発の
薬局経営研究所の神林です。
薬剤師中小企業診断士です。
やっぱりダイレクトが良いなぁ~
先日、とある問合せを2社にすることに
なりました。
内容は2件とも同じです。
一方は、電話で問い合わせできたので
サクッと1分くらいで終了。
そして、もう一方が
メールでの問合せしかできなかったのです。
仕方なくメールで問合せ・・・
何回もやり取りをすることになってしまいました
さらには、最後には
「こちらではわかりかねます」
となりました。
時間は約1時間です。
1分と1時間
そして
1分は解決
1時間は未解決
どうなんでしょうね。
メールなどのネット、電子系が便利と言われてますが
この結果は・・・・
つまり、時と場合によるのです。
特に、微妙なやり取りが必要なら
やはりリアルがよいですよね
せめて電話です。
文字では伝わりにくい・・・
薬剤師会が対面にこだわるのもわかります
私もリアル派ですから
リモートも便利でよいですが
やはり、リアルがいいですよね
特に、微妙なニュアンスが必要になる時は
リアルが早い
今回のメールのやり取りみたいに
便利そうで、時間を無駄にしました
1時間の差はでかい
リアルの良さをもっと感じるようなことを
リアルの時にしていこうとも思いました
薬局でもそうですね
リアルならではの事
こだわりたいですね
今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
☝良かったらぽちっとお願いします
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
神林(薬剤師・中小企業診断士)
次世代が憧れる大人になる応援をしています
このブログは
やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し
薬局経営のあれやこれやを書いてます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・