薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

良い経営者

今日は朝からバタバタでアップが今になった

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

良い経営者

 

私の社会人スタートはMRです。

ですので、ドクター兼経営者という人を

数えきれないほどお会いしてきました。

 

そして、今も様々な経営者と会っています。

 

そんな経営者の人の中に

【こういう経営者っていいな~】

と純粋に思える人がいます。

 

MRの時もいました。

担当を外れても、MRをやめても、今も

思います。

 

ああいう経営者になりたい

 

とね。

では、どんな経営者だったのか?

という話なのですが、話すとかなり長く

なるので、簡単に言いますと

 

周りの人への対応に気持ちが籠っている

f:id:newkanemon:20201115214104j:plain

ということです

具体的なことのひとつとして

出入りしている業者に対して業者扱いを

しない

という姿も何度も見ました。

 

これってね、一番相手の会社の人が

わかるのですね

だから、影でもその経営者の事を慕う人

が多かったですね。

 

と言っても

すべてに甘いというわけではないのです

人としてちゃんと対応してくれてるのです

 

たまに

私が客だから、強く言う

みたいな現象はどの業種業態にもありますが

その人にはなかった

 

だから、

出入り業者の人も何かお返しなければ・・・

という気持ちにもなっていました

 

色んな所でその経営者の器を感じました

 

そんな経営者になれるよう私も進化しなければ・・・

 

日曜の夜にふと思い出し書きました

 

お付き合いいただき、ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・