薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

上手く事業をまわす人

連休がすぐ終わったと思っている

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

上手く事業をまわす人

 

あなたの周りにもいませんか?

『よくこれだけのことをできますね?』

という人。

f:id:newkanemon:20201124005001j:plain

 

どうみても、そんな時間がないのでは?

と思うのに・・・

という人ですね。

 

じつは、それにはポイントがあります

 

それは、ひとりではやっていない

ということです。

 

当たり前と思いました。

 

そうですよね。

ひとりでないから、色んな事が出来る。

 

でも、でもですね。

そう思うのですが、実践している人となると

全然少ないのです。

 

経営者になる人って、結構いろいろできて

しまうのですね。

そこそこに。

 

だから、自分でやりたくなる人って多いのです。

 

ただ、そうなると効率がよくなくて結果が出にくくなる。

 

だから、わかっているのです。

結果出す人って、ひとりでやらないってことを。

 

それに、ひとりでできる事って限られてるし

すぐ限界がきます。

 

だから、事業を大きくしたいのであれば

ひとりでなく、任せる。

 

それにかかる経費も投資と考える。

 

そうでないと、事業はなかなか大きくならない。

そもそも投資概念がないと、事業は大きくできない

ですからね

 

投資概念。

ありそうで、ある人は多くないのも事実です。

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・