薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

魅力的な経営者

積読が増えている

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

魅力的な経営者

 

あなたにとって、魅力的な経営者はどんな人ですか?

 

これは、正解、不正解のある話ではないのですが

私は、シンプルに

 

カッコイイ経営者です。

 

ん?

魅力的と同じじゃないの??

 

確かにそうですね

もっと詳しくいうと、ブレない信念をもってる人

ですね。

 

やっぱり、言動一致してますよね

ブレない信念もっている人って。

 

 

少し、話はかわるのですが

今回のコロナで、医療機関からの相談も数多く頂きました

特に4月、5月です。

 

印象的だったのが

「スタッフを守りたい」という想いでした。

経営が一時厳しくなるけど、借入してでもスタッフを守りたい

という想いを院長から聞きました。

 

地域医療を共に担ってきた仲間だから

患者さんが待っているから

 

今だけでなく、未来をみたい

と。

f:id:newkanemon:20201125011702j:plain

 

カッコイイですよね?

 

覚悟を感じませんか?

そう、ブレない信念を持っている人って

覚悟が決まっているのですよね

 

だから、目先の事で右往左往しないのです。

自分だけの損得でも決めない。

 

そして、目指しているところをブラさない

やはり、そういう人が魅力的な経営者ですね。

 

だれも多くの事はできないですしね

 

これだけは

というブレない信念をもち、実践する

 

私も、そうしていきます

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・