薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

理想を語りましょう

クリスマスソングを聞くとなぜか良い事ありそうな気がする

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

理想を語りましょう

 

今まで様々な経営者とお会いしてきましたが

魅力的な経営者には特徴があります。

 

まあ、他の人と全く同じだったら魅力はないですが・・・

 

結論を言いますと

理想を語っている

という事です。

 

経営者はこれですね。

理想って、「こうなりたい」ってことですから

それがなかったら、進化・成長は望めないですよね

 

もちろん、理想ですので現実とのギャップがあるわけです。

これを縮めていくのが経営です。

 

そこには、チャレンジも出てきます。

 

あなたはいかがですか?

理想を持ち、その理想に近づくためにチャレンジしている経営者と

理想はとくになく、チャレンジもしていない経営者

 

どちらに魅力を感じますか?

 

なにかしらの成功を考えている人は、前者ですよね

 

そして自分の理想を語ることによって、それに共感する人が集まります。

つまり、仲間が増えます

 

f:id:newkanemon:20201205112437j:plain

 

これって、ホント大切な事なのです。

ひとりでできる事なんて、すぐ限界がきます

そうなると、進化・成長に限りがでてしまう

 

だから、仲間の存在はとっても大事です。

経営者にとって社員やパートもそうです。

 

社員やパートが同じ理想を目指す仲間だったらいかがですか?

 

そりゃ、実現するでしょう!

と感じませんか?

 

ということで

 

理想を語りましょ

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・