薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

ついついやってしまいますね

最近食欲が旺盛になっている

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

ついついやってしまいますね

 

経営者となると、何かをやるか、やらないかとか決めることって

多くなりますよね

 

その時には理由があるとおもうのです。

 

こういう理由でやる

こういう理由でやらない

という理由や根拠ですね。

 

ただ、気を付けなければいけない理由・根拠は

 

なんとなく

f:id:newkanemon:20201028015300j:plain



です。

確かに直感的な判断が必要となる時があるので、そういう時には

それでも良いのかもしれないのですが、

 

なんとなくやらない方が良いのでは

なんとなくめんどくさい

とかの場合ですと、

 

本当は

やった方が良かったり

手間がかかる以上の事を得られたりすることもよくあります。

 

つまり

本当の理由が【めんどくさい】という理由な事が多いという事です。

 

調べるのがめんどくさい

やるのがめんどくさい

とかですね。

 

まあ、

何かを残すには、行動しないと残せない

結果を出すには、原因がなければ出せない

のですが・・・

 

もし、どうしてもというのであるのなら、誰かに依頼するという方法もあるのです。

よく経営者がやる方法です。

 

一人でやらない

 

というのが、結果を出す経営者に見られる傾向です。

 

前も書きましたが、ひとりでできる事には限界があります。

大きな結果を出すには、仲間が必要です。

 

兎に角

本当の理由が【めんどくさい】という時は、もったいない

という話でした

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・