薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

可能性に影響する

なぜか、日中に眠気がおきる

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

可能性に影響する

 

私は経営のお手伝いをしていますので

大事な経営の方針などに携わることはよくあります。

 

上手く展開をできている人って

視野を広くもつことの大切さを理解しているのですね。

 

まあ、なので私も加わることを選んでいるのですが

 

 

一般的には誰もが視野を広く持つ事が大切というのは知っているのです。

 

ですが、既成概念にとらわれていたりして、視野が広がっていない

ということがあります。

 

まあ、その時は本人も気付かないです(私もそうです)

 

なので

常に俯瞰してみることを意識したいですね。

 

客観的に見る

視座を変える感じです。

そうすると、見える物があります。

f:id:newkanemon:20201214235919j:plain

 

新たに見える物があると、当然ながら可能性が広がります。

 

つまり

視野と可能性は比例するのです。

 

当たり前と言えば当たり前です

 

 

もし、考えに行き詰まったり、違和感があったら

視座を意識して変えてください

俯瞰をしてください

 

そうすることで、可能性が広がります。

 

せっかくやるなら、可能性を広げたいですね

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします  

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・