薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

2度目があるかないか?

あと2週間しかないのですね

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

2度目があるかないか?

 

初めてやった事で大成功したことありませんか?

 

ありますよね。

初めてやったイベントで大成功!

みたいなこと

 

このとき、もちろんよろこんでいいのです。

 

ただ、ただですよ

安心はしてはいけないのです。

 

2回目の時が、本当の評価なのです。

 

なぜなら、1回目は様子見、ものめずらしさとかもあるのです。

2回目となると、ある程度内容とかもわかっていますし

リピートがあるかどうかって大事なのです。

 

リピートするかどうかは、1回目で満足したかどうか?

 

つまり、1回目の評価が大いに関係するのです。

 

だから2回目が、そのイベントの本当の評価といっても良いと思います。

 

なので、私は1回目の結果で大喜びはしません。

2回目も来てくれる様な満足をして頂けたか?

というのが気になるからです。

 

そして、2回目が大盛況なら全力で喜びます。

 

飲み会もそうですね。

2回目があるかないか?できまりますよね

 

店舗型のビジネスしている人は、『リピート』ということを

大切にしている人が多いです。

 

ほんと『リピート』って大切ですね

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・