薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

なぜ?同じ価値と思うのですが?

最近体調がとても良い

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

なぜ?同じ価値と思うのですが?

 

日本人って、遅刻に関して厳しいところありますよね。

 

何かの集まり

例えば10時から、というのなら

5分前には席についておく

 

みたいなことって良くあります。

遅刻に関して厳しいです。

 

確かにその時間は、みんなが確保している時間なので

遅刻の人を待つというのは、みんなの時間を無駄にしています。

 

時間って大切ですよね。

f:id:newkanemon:20210111004710j:plain



命ってなんですか?

と聞かれたら、その人の人生、生きている時間ですよね。

 

つまり、その貴重な時間なのです。

それを他の人が無駄にしてしまうのは、やはり良くないのですね。

 

 

でも、でもですね。

たまに、不思議に思う事があるのです。

 

遅刻が他の人の時間を奪うという意味でよくないとするなら

その、会議の時間の大幅延長は?

とね

 

闇雲に待つ時間と、みんなが活発に議論をする時間

は全然違うと思いますが

大幅な超過はその後の予定に響きます。

 

なので、そういう時は確認が必要と思います

 

時間をかけると良い

と思い込んでしまうことがありますが

 

本当に良いのは

効率良くやることです

 

よくタイムイズマネーと言いますが

タイムイズ命ですね

 

私も気を付けよう

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

  <ahref="https://sick.blogmura.com/medicine/ranking/in?p_cid=11071534" target="_blank" >にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします  

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・