薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

成功したい。成果を上げたいなら

寒すぎて室内でも厚着な

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

成功したい。成果を上げたいなら

 

経営者は当然ながら

成功したい

成果を上げたい

と思っていますよね。

f:id:newkanemon:20210112135530j:plain

 

まあ、その為に独立をしたのですからね。

 

自分が抱いた理想像を実現させ続ける。

 

ホント、大切なことです。

私もクライアントの社長と、この理想を追っています

今までも、その理想の実現を目のあたりにしてきました。

 

そんな人達に共通してきたこと

 

いくつもありますが、かならずあるのが

 

その理想を明確化していた

ということです。

 

曖昧な理想って、実現度が下がります。

 

だってですね。

例えば、

『私はワクワク、ドキドキするような場所に行きたいのです』

と言われて

『どっちに行ったらよいですか?』

と聞かれたら、あなたは答えられますか?

 

きびしいですよね

 

もし

『ワクワク、ドキドキする東京ディズニーランドに行きたいのです』

と言われたら

簡単に案内をできますよね。

 

これって、なにも他の人に対する質問というだけでないのです。

 

何より、自分に対しての質問と思ってください。

 

そうです。

自分がどこを目指しているか曖昧だと

自分すら答えることができないのです。

 

そもそも、他の人への実現方法の質問もできない。

 

まずは具体的な理想を決めてください

 

具体的にする方法はありますが、その方法を使う前に

自分でも明確にできることはよくあります。

 

兎に角

理想、目標はより具体的に

が大切ですね

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうござました

 

 

  にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします  

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・