薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

申請には確認を

 

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

申請には確認を

 

新型コロナウイルス感染症に係る医療機関・薬局等における感染拡大防止等

支援事業補助金の概算申請は終了して、実績報告の時期になっているエリアも多いですね。

 

申請には

・概算払い申請【後に実績報告(清算)】

清算申請

という方法があり、両方を採用している自治体もあれば、一旦概算払いで

あとから実施報告(清算)という自治体もあります。

 

つまり、各自治体によって異なる部分があるということ、気を付けないといけないですね。

f:id:newkanemon:20201124005001j:plain

 

知り合いから聞いた話が、他府県の話でしたら違う可能性も十分ありますので

ぜひ、店舗のある自治体の方法の確認をお願いします。

 

清算・実績報告も

原則電子提出(東京など)のところもありますし

郵送での提出のところもあります。

 

ぜひ、お願いしたい事は

自治体によって方法が違い、情報も更新されているので確認を是非してください。

ということです。

 

〇〇(都道府県) 薬局 コロナ 補助金

で検索をすれば、対象のホームページがまず見つかると思います

 

ぜひぜひ、この時期に確認をお願いします

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

  にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします  

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・