薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

気になるけど大丈夫です

 

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

気になるけど大丈夫です

 

経営者ですと、なにかしら新しい事を

始める事があります。

 

そんな時こんなことありませんか?

 

絶対やった方が良いと思うのだけど

なんとなく〇〇が起きたら嫌だから

という理由で二の足を踏んでいる事

って、意外とあるのです。

 

これホント『なんとなく』なんですよ

f:id:newkanemon:20201231190935j:plain

 

仮にですね

その起きる確率を、冷静に考えてみると

実はほとんどそんなことはない。

とか

起きたとしてもリカバーできたりする。

なんてことは、結構あるのですね。

 

だけど、

『なんとなく』の事が気になって行動

できない

はあります。

 

 

だけど、いざやってみると

先ほど言った様に、気にしている事は

起きないことが圧倒的に多いのです。

 

それでも気になるのでしたら

もしそれが起きてしまったらどのくらい

の損失が起きるのかを、算出してくださ

い。

 

いざそれを計算してみたら

これなら、これが起きてしまってもなん

とかなる。

という事はよくあるのです。

 

一番良くないのは、なんとなくで判断し

てしまうことです。

 

なんとなくで、行動を起こさないのは

もったいないです。

 

もちろん

明らかに辞めといた方が良い時は

やめておいた方が良いのです

 

まあ、絶対にやった方が良いと思う時は

明らかにやめておいた方が良い事は少な

いです。

 

なんとなくは、やめときましょ

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとう

ございました。

 

 

  にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします  

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・