薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

動けば財

 

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

動けば財

 

今日の『動けば財』という言葉は私の

好きな言葉です。

f:id:newkanemon:20210210150551j:plain

 

経営者にとって、とても大事ですよね

 

思っているだけ

願っているだけ

で、結果はでないですからね。

 

経営者で上手くいっている人って

当然ながら動いている人です。

 

行動があって結果がある

当たり前と言えば当たり前の話です。

 

でもですね

いざとなると

 

『批判されたら?』

とか

『失敗したら』

という思いが先行してなかなか動け

ないなんてことも多いのです。

 

 

私も過去にいくつも経験しています。

 

 

でもですね。

やり方、方法は何通りもあります。

 

いきなり大勝負は、慎重にして欲しい

ですが

 

自分が良いと思っている事を

『批判されたら』

というのは、気にしなくて良いと思います。

 

理由は、何をしても評論家の人に批判を頂

くからです。

特に上手く行けばいくほどね

 

自分が良いと思っているなら、それで良い

と思います。

 

批判されたら

『俺もうらやまれるくらいになったか』

くらいに思っておけば良いと思います。

 

気にして動かない方がもったいないです。

 

人生一度きり

納得の人生を歩みましょ

 

『動けば財』ですしね。

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

  にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします  

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・