薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

実は、結構

 

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

実は、結構

 

人数が多い大手は別として

中小企業の会社の特徴として

社長の色が反映されやすい

というのがあります。

 

会社の決定事項に対する反映など

は同じと思いますが、ここでいう

のは社長の言動が反映されやすい

という意味です。

 

どんな事かと言うと

中小企業の場合には現場で社長が

仕事をしていることが多いです。

いわゆるプレイイングマネージャー

です。

 

そうなると、社長が思っている以上

に社員の人達は社長の事を見ていま

す。

 

そして、どんな事を言っていたのか

などを見聞きしています。

 

これって、社長が思っている以上に

見聞きしています。

 

ですので、

『言っていることに一貫性がある』

かどうか? というのは本当によく

見ています。

これ、ホント大事です。

 

一貫性がないと説得力がないですから

 

実際

そこまで見てるの?

というくらい見ていますよ

 

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

  にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします  

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・