薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

会社を健全、大きくするには

応援している人達が楽しそうに

活躍しているのが楽しい

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

会社を健全、大きくするには

 

あなたが社長なら

会社が健全経営(財務的に安定)で

ありたいですか?

会社を大きくしたいですか?

 

YESですよね

f:id:newkanemon:20210214182852j:plain

 

大きくしたいかどうかは

必ずしもYESという答えが返って

くるとは限りませんが、今の状態

を保つにも大きくするつもりでいな

いと保てないというのも事実なので

YESとしておきましょう

 

 

健全経営で大きく

となるとですね、とても当たり前の

ことなのですが、ひとりでは厳しい

 

もし一人でやったとしたらスピード

が遅くなりますし、やれることにも

限界があります。

 

薬局経営者になる人って

行動力があって、器用な人が多いの

で1人でやってしまいたくなるので

すね。

 

でも、

一人でやらない方が結果が良いです。

 

経済面でも一人でやった方が良いと

感じるかもしれませんが、

実際にされた人の多くがこう言って

ます

『一時的に出費はあるが結果的には

そちらで正解だった。』

とね

(状況は判断してください)

 

そして

やはり、仲間って大きいです。

 

何かをやろうとしたら、仲間とやる

 

社会人になると、なかなか仲間って

できないですけどね。

 

ちなみに

社会人になってからの、本当の意味

での友達って何人いますか?

 

社会人になってからの友達、仲間は

とても貴重です。

 

仲間づくり

これは、経営と関係ない様に思えま

すが、経営を始めたらその貴重さを

感じると思います。

とくに、同じ境遇の仲間は

 

先日も、色んな解決方法を仲間同士

で見つけた現象に遭遇しました。

 

 

仲間づくり

おススメです

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

  にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします  

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・