薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

まだまだ方法ありますよ

 

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

まだまだ方法ありますよ

 

私は仕事柄、事業のお手伝いをしてい

るのですが、ホント思う事

 

やり方は何通りもある

という事です。

f:id:newkanemon:20201231190935j:plain

 

机上の空論で言っているわけではない

ですよ。

 

ホント危なかった会社がV字回復

という現場で、一緒にやっていたので

現実に体験してきたことです。

 

でもですね

 

どうしても、

こういうのはこれだからこれしかない

みたいな感じになってしまうことが多

いというのも事実です。

 

業界が長い人ほどそうなり易い

 

そういう

既成概念は時には足かせになります。

 

一度その既成概念をはずしてみるのも

よいですね。

もちろん法律は厳守です。

当たり前ですね。

 

意外とですね

なんで、これにこだわってたんだろう?

なんてこともあります。

 

やり方は何通りもあるのです

 

実は、やり方よりその考え方のところが

特に大事になるのですね

 

やり方は後からでも大丈夫

 

1番大切なのはやり方ではないのです。

 

あっ

 

タイトルにまだまだ方法ありますよ

と書いているのにね

 

でも、本当にそうなのです

 

方法も大事と言えば大事ですが

1番ではないですね

 

色々見てきて、そう思います。

 

では、それにはどうしたら良いか?

 

違う環境の刺激が良いですね

常に出なくて良いのです。

 

たまにでも良いのです

 

それが、変化のきっかけにもなります

 

他の環境、上手くいく環境下におく

上手くいくような環境を作る

だれがつくる環境でも良いのです

 

あなたが、そこに行ったり

その人を招き入れてもよいのです。

 

兎に角、上手くいかなくてもあきらめ

ないでください

 

チャンスはあります

 

1度切りの人生、生ききりましょう

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

  にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします  

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・