薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

あなたはどのタイプ?  

久々に体重計乗ったら二度見するくらい

の数字で、ダイエットを決意した

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

あなたはどのタイプ?

 

調剤薬局薬剤師の仕事の中にあります

『投薬』

どんなことを意識してますか?

 

A:処方せん通りに間違わずに渡す

B:患者さんの状況を聴く

C:くすりの情報をしっかり伝える

 

あなたはどのタイプですか?

f:id:newkanemon:20210220004734j:plain

 

もちろん、どれも大事なことです。

ですが、その人によって一番意識して

いることは違うと思います。

 

これってですね

投薬とは?

という定義が人によって違う。

 

ということも言えますよね。

 

だから、他の人の投薬をみて

『私と違う』

と思う事もよくあると思います。

 

私は、他の人の投薬を見て常に感じて

いました。

 

ちなみに、私はAでもBでもCでも

ないです。

もちろん、どれも大切と思っていますよ

 

そんな感じで、人によって違うのです。

 

これは、こうとも言えます

 

投薬の定義が違う

 

投薬は〇〇すること

というのが人によって違うということ

なのです。

 

一度

これをテーマに薬局で話し合いをして

みるのも良いと思います。

 

きっと発見がありますよ

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとう

ございました。

 

 <ahref="https://sick.blogmura.com/medicine/ranking/in?p_cid=11071534" target="_blank" >にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・