薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

効率の良い学び

 

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

効率の良い学び

 

学びを深めたいという経営者は多い

です。

 

さらに、それを行動に移しているか?

となると、少なくなります。

 

よく頂く質問の中に

『効率の良い学びはなんですか?』

というのがあります。

 

迷わず、真っ先に答えるのが

『本を読むこと』

です。

f:id:newkanemon:20210301000118j:plain

 

 

私の友達、知り合いには本を出版した

人が数多くいます。

私の本棚には、そのコーナーがあるく

らいです。

 

だから、余計にわかるのです。

本がどれだけ時間がかかり、どれだけ

価値がある物か

ということがです。

 

その本を書いている人が全力でよい内容

に仕上げようとして、何年、何十年もか

けて得たものが入っているのです。

 

だから、そうとう価値あるものなのです。

 

しかも、それが1000~2000円

ぐらいで買えてしまう。

 

すごいことです。

 

しかもですね。

本なら、自分のペースで好きな時間に

読むことができるのです。

 

しかも、何度でも。

 

かなり、効率の良い学びです。

コストパフォーマンスも含めて。

 

だから、本は良いです。

いつも私は買いすぎになりますが

 

できたら、リアル本屋に行きますと

予定外の目が合う本があったりします。

 

これがまた良い本だったりします。

 

兎に角、なにかしらしたいと思ったら

 

リアル本屋に行ってください

 

結構得るものがありますよ

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします  

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・