薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

情報には注意を

 

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

情報には注意を

 

今って、本当に情報を入手しやすく

なりました。

今までだったら

『誰に聞いたら良いのかわからない』

なんてことも、簡単にわかる様になり

ましたね

 

f:id:newkanemon:20210302232952j:plain

ホント情報はたくさん

しかもタダで情報を入手出来るような

ことがおおくなりましたね

 

そこで、注意が必要なのは

情報が多くなったけど、その質はどう

なのか?

ということです。

 

私の専門領域に関しても、これはもっ

と丁寧に言わないと誤解をうむと思う

記事も見ます。

 

薬剤師でもありますよね

患者さんから聞かれたことが

どこかで見た聞いた内容であり、その

内容が正確性に欠いてある内容であっ

たということ

 

情報はあふれているけど

それがどこまであてになるものなのか

ということは、ホント見極めないとい

けないですね

オンラインは便利な反面、その判断は

その人に任せられます。

 

ぜひとも正確な情報を入手する様にし

てください

 

そうなると、オフラインでの関係性が

貴重だな~

コロナでなかなかオフラインができな

い状況なので、益々感じますね

 

コロナが落ち着いたら、オフラインを

ガンガン増やしましょ

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとう

ございました。

 

 

  にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします    

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・