薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

なぜ?仕事が早いのか?  

 

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

なぜ?仕事が早いのか?

 

あなたの近くにもいませんか?

仕事がとても早い人。

 

その理由は処理能力が高いから?

そういう人もたまにいますが、ほと

んどはそういう人ではありません。

 

えッ!

 

と思いました?

私もはじめは

処理能力が高い

スキルが高い

と思っていたのですね。

 

そしたら

他の人と能力が変わらない人でも

仕事が早い人も結構いたのです。

 

かかる時間が同じなのに

終わりの時間が早い?

???

となりますね。

 

実は

この2つであっても早く終わる方法

があるのです。

 

ホント簡単なことです。

スタートが早い!

という事です。

 

なるほど~

って

そうは言うけど

みんな同時にスタートする時でも

早いですよ?

 

そうなのです。

スタートは同じはず??

 

そう同じはずなのです

ただ、仕事が早い人って事前にそ

れを手掛けている事が多いのです。

 

実質的にフライングスタートなの

ですね。

f:id:newkanemon:20210310143922j:plain

 

これって、事業でもそうなのです

やり手の人ってフライングしてま

すね。

 

だから、結果が早いのです

つまり先取りできるのです。

 

みんながスタートするのを待つ

のではなく

見越して、フライングする

 

そりゃ、結果が早くでますよね

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

  にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします  

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・