薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

他の空間に触れた方が良い理由

 

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

他の空間に触れた方が良い理由

 

このブログはまだ半年ですが

ブログとしては5年半毎日書いて

います

 

そんな5年以上にわたっていつも

書いている事が

 

『非日常を味わいましょう』

ということを言っています。

f:id:newkanemon:20210317163338j:plain

 

なぜかというと

狭いところにとどまらずに視野の

広がる経験をしておくことが、

その人の価値観に影響するからです

 

これ、ホント大事です。

価値観によって、その人の人生は変

わりますからね

 

何が好きか嫌いかも価値観ですし

 

楽しいと感じるのも価値観ですし

 

そんなわけで価値観が大切です

 

非日常の話でしたね。

 

非日常のできたら、深く経験できる

ものがよいですね

理由は、非日常でも浅いのはあまり

影響をしないからです

 

今は、ネットで便利になりました

これも非日常といえばそうなのです

が、注意が必要です。

 

もちろん、ネットでも深い経験もで

きることはありますが、

余程意識してその空間を作ってない

場合は、希薄になりやすいのです。

 

今は、コロナでなかなか積極的には

できない状況ですが

コロナが落ち着いたら、ぜひ非日常

を意識してください。

 

それに、さっきも言ったように

ネットでも、環境がある場合が稀にあり

ますので、それでも今は良いかと思いま

す。

 

少ないですけどね

 

私は、コロナがあけた時が楽しみで仕方

ありません。

 

その時の為に、今からできることをして

おこうと思います

 

あなたは、その時に何をする予定ですか?

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

  にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・