薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

相手が待っている報告は・・・

 

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

相手が待っている報告は・・・

 

経営者からよく聞かれる事に

報連相』が大事

とありますよね

 

f:id:newkanemon:20210318234016j:plain

ホント、大事と思います

 

この中で頻度が高いのは『報告』ですよね

 

これって

多いのにこしたことないのです

 

でも、しようとしない人は多いです。

もったいないですね。

 

例えばこんな時

予定より手間がかかってしまって、予想

の日にちよりおくれてしまう

 

という時、あなたならどうします?

 

『予想より時間がかかっています。

〇日くらいにできあがると思います

申し訳ございませんか、お待ちください』

と連絡している人、すばらしいです。

 

でもですね

残念ながら、待っている人がしびれを

きらして連絡すると

『終わってから連絡しようとしてました』

という人が多い

 

実はこれって、よさそうで良くない

理由は、相手が気になって仕方のない

状態が続くからです。

 

待ち合わせて

10分おくれるという連絡があって

10分おくれるのと

連絡なしで10分遅れるのって

全然違いますよね

 

同じ事です。

 

相手の予定の事も考えると

途中でも連絡する

 

これって、ホント大事です

 

これをしとくだけでも

『しっかりしている人』

ということで、信頼を得れるように

なっていきます

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・