薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

ホンモノはこれがあります

 

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

ホンモノはこれがあります

 

最近はSNSのこともあり

簡単に個人が情報を発信できるように

なりました

f:id:newkanemon:20210320223352j:plain

 

これからますますどんどん情報が増える

のでしょうね

 

つまり、発言が多くなるという事です

 

ここで、話がかわるのですが

社員の人に「どんな上司が良いか?」

という質問をした時に、多い答えがあり

ます。

 

それは、信頼できる上司です。

 

さて、信頼ってなんでしょうね?

あなたは何だと思いますか?

 

人によって色々やるとは思うのですが、

こんな声が多いです。

 

『約束を守る上司』です。

 

これは社長もそうですね。

 

まあ、約束を守るってとても大事だし

『当たり前のことです』

という人もいますよね。

 

でもですね。

この約束を守る

ということにはこんなことも含まれて

いるのです。

 

それは、言った事をやる

 

言動一致というものです。

 

これ、ホント見ています。

上司が言った事をちゃんとやるのか?

 

まあ普段の行動みているので

その言葉を言った時に判断してしまい

まうが・・・

 

ホント言動一致というのは

経営者でしたら特に気を付けないとですね

 

冒頭のSNSの話も

どこでだれが見ているかはわからないです

Twitterの裏垢かもしれませんし

 

やはり、そこでも同じように判断がされて

いるのでしょうね

 

さすが社長!

と思われているのか

 

はたまた・・・

かどうかはわかりませんが・・・

 

言動一致

 

私も意識しています

 

 

 

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・