薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

事業やるなら本当は大切な事

 

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

事業やるなら本当は大切な事

 

本当はやった方が良いのだけど・・・

 

ということって多いですよね。

事業でもそう言う事は多いです。

 

その中でも、ホントこれはやった方が

良いというのがありあす。

 

それは、事業計画です。

なにもきっちりした事業計画でなくても

よいのです。

銀行に提出する時とかの事業計画みたい

に対外的につくるのではなくても良いです

 

これ、作っていそうで作っていない会社

って結構多いのです。

調剤薬局となると、さらに多くなります。

 

理由は、新たな事が少なかったからです。

事業の内容がほぼ決まっていたからです。

 

でもですね

あなたも気付いている様に、今後は今ま

でと同じことが続けるというのはまず、

厳しくなる

と思いますよね?

 

となるとですね。

今後、会社がどうしていくのか?

そのためには、今何をしたら良いのか?

というのは、かなり大事になります。

 

なぜなら、今すぐに結果がでないこと

ばかりだからです。

 

そんな簡単に結果はでないですからね

事業って

 

そうなると、会社として体力があり、

時間があるうちに始めておくことって

かなり大事になります

 

だから

事業計画が大事になるのです。

 

計画立てるのが苦手

というひとも、できます

 

約束の時間に行く

というのも計画があって実行して

いるのですから

 

その時間に間に合うように計画した

はずですからね

 

そんな感じで、なにげにみんな

計画をたてて実行しているのですね

 

ぜひ、事業の計画をたててください

 

おすすめです

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

  にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします  

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・