薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

実はすごくシンプル

 

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

実はすごくシンプル

 

事業のサポートをしていますので

つくづく思う事があるので書きます。

 

よく『売上があがらない』

という相談があります。

これは、業種業態を問わずあります。

 

そんな時にこんな質問をする

 

『では、売上がるために何をしている

のでしょうか?』

f:id:newkanemon:20210401002711j:plain

 

実はこれ、答えが返ってこない事が多い

のです。

 

 

いかがですか?

 

なんか不思議に思いませんか?

 

でも、その通りの内容なのですよね

 

 

売上があがるためのことをしていない

→売上があがらない

 

ここに違和感ないですよね

 

でも売り上げがあがらないことに関して

はなんとかしたい・・・

 

となると、答えはもうでていますよね?

 

そうです。

売上があがることをする

ということです。

 

ここで、ハッキリ言っておくと

ワンクリックで〇〇

みたいな感じで、店舗型ビジネスの売上は

上がりません

 

時間がかかるのです。

 

といっても10年とかそういう話ではない

です。

 

でも、きっと3か月も続かないと思います

 

ということは

これもですね。

 

続ければ、勝てるということなのです。

 

良いと思った方法なら

 

でも、続けられる人は少ない

 

ここが分かれめですね。

『続けたら結果が出ます』

と言われていても、3ヵ月続かないです

 

そして、真新しいテクニックに飛びつく

ことを繰り返す。

 

これは、結果が出にくいパターンです。

 

あっ

大事な事ですが、結果がでない方法を

3か月続けても、結果はでないです。

 

これも大事です。

事業は結果が大事なので、結果がでる

方法を選ぶのも大事です。

 

まあ、だいたいそれは地味なことです

 

だから続かない

 

あっ

私の話も無限ループになりそうなので

このくらいにしておきます

 

兎に角

地味でも結果が出ると言われている事

は続けるのがおススメです。

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

  にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします  

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・