薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

生きた情報

 

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

生きた情報

 

ホント今は情報社会

f:id:newkanemon:20210405002642j:plain

 

あちらこちらに情報が飛び交って

います。

 

ただ、残念ながら

全部が正確な情報ではなかったり

今は通用しない内容だったり

します

 

つまり、見極めがかなり大事です

 

先日も薬局経営者の人達とZOOMにて

情報交換をしましたが

 

やはり、生きた情報が大事ですね

 

地域によって事情が違う事も

その地域しかいなかったら気付かない

ですしね

 

また、他の人からの生の情報は大きな

意味があります

 

実践者の情報程有意義な情報はない

ですよね

 

『〇〇という情報をみた』

『〇〇という情報を聞いた』

ですと、伝言ゲームの様に変形して

しまうこともよくあるからです。

 

ですので

経営者は定期的に、実践者から生の声

を聞くことはかなり大切になります。

 

何かがかわるきっかけって

ホント些細なことであることも多く

 

そんな些細なきっかけって、実践者との

なにげない会話から得られる

ということもよくあることです。

 

情報が溢れていますが

古新聞になったり

そもそも間違った情報であることもある

ので、そこには注意が必要ですね

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

  にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします  

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・