薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

これは意識した方が良い

 

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

これは意識した方が良い

 

どの業種、業態の経営者であっても

意識した方が良いことなのですが、

特に、調剤薬局に関連する人は大事

ですね

 

どんなことかというとですね

【環境】です。

 

この『環境』って、なにかしらの結果

を出すためにはとっても大事な要素な

のですね。

 

なんで環境が大事か?

私はこれがあるからと思っています

それは、『気付き』の回数です。

f:id:newkanemon:20210406151523j:plain

 

当然ながら、いつもと全く同じ空間や

同じ事をしていたら、気付きの回数は

少ない。

 

それが、動きまくっている人や、チャ

レンジしている人たちの空間にいくと

気付きの回数は圧倒的に多くなる。

 

この差はかなり大きいですね。

 

なにも、ずっと環境を変える必要はなく

て、定期的にそういう環境に身を置くと

いうことが大事です。

 

経営者ならば、とくに気付きの回数で

結果が大きく変わります。

 

事業で、これさえずっとして置いたら

未来永劫間違いない

なんてことはないですよね

 

それに、事業は常に進化ですからね

それが経営ということですから

 

その為に、気付きの回数を多くするために

あえて、環境を変えてみる

 

かなり、大切なことですね

 

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・