薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

上手く行っている人

 

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

上手く行っている人

 

上手く行っている人って、周りの人も

協力的なことが多いです。

 

なぜでしょうか?

f:id:newkanemon:20210319161357j:plain

 

とある社長からこんなことを聞いたことが

ありました。

 

だいぶ昔ですが、納得する話でしたので

紹介します。

 

その社長は

『事業を始める時に決めた事がある』

と話はじめると

 

『それは、ひとり勝ちをしないこと』

 

『よく、上手くいくと全部ひとり占め

という人がいます。事業を始めた頃は

だれもが余裕がないので、それをして

しまいそうになります。』

 

『でもね。それをすると一緒にやろう

という人がいなくなっていくのです。

「この人は自分の事しか考えていない」

「そんな人は信用しない」

となってしまうからね』

 

その時も、確かにとおもいましたが

今はその何十倍も同意します。

 

色んな社長をみてきましたが、

ホントその通りだなと思います。

 

一時的に上手く行ったからといって

それをひとり占めしたら長続きしない

 

一度ついたイメージって、仕事でも

なかなか払拭は難しい。

 

私も意識してやっていきます。

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします    

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・