薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

 なんで毎日書いているのですか?

 

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

なんで毎日書いているのですか?

 

私はブログを5年半以上書いています。

 

よく、『毎日なんでかいているのですか?』

と聞かれます。

 

理由は、意外かもしれませんが

アウトプットをすることは、色んな事を

見直すいい機会になるからです。

 

伝える事って

日常生活でしていることなのですが

これが意外と上手くできない

というのはだれでもあることです。

 

もちろん、私もです。

だから、こういうアウトプットの事が

あるというのは、伝えることを仕事と

している私にはとっても良い機会なのです。

 

 

それに、アウトプットをしていると

インプットが必要になってきます

 

だから、アンテナが立ちます。

普段だったら気付かないような事も

気付く様になったりします。

 

何かしらの事が起こると

『これ、ブログネタになる』

と、喜ぶことが増えたりもします。

ここまでの話を聞いていかがですか?

 

あなたも、毎日ブログを書く気になり

ましたか?

 

ぜひ、やりましょう

 

お待ちしています

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします  

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・