薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

正解探しは・・・

 

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

正解探しは・・・

 

気付くとよくやってしまいます

よね

 

正解探し

 

なんででしょうね

ついつい、学校のテストの解答

のように経営にもたったひとつ

の正解があるように行動してし

まうことがありますよね

 

なんどもこのブログに書いてい

るように、正解はひとつではな

いのに

 

 

それと、『すぐ解決したい』と

いう気持ちもありますよね

f:id:newkanemon:20210417010103j:plain

 

答えが分かれば、それをやって

終わり

みたいにおもいますからね

 

実際は、そんな簡単なものでは

ないのに・・・

 

ついつい

 

例えば

人間関係って、常に問題ない

ということはないですよね

どんなに仲が良くても、多少の

なにかしらのことがあります

 

ハイ、これで解決!

なんてことはないですよね

 

常に相手の事を思いやっているから

上手くいっていますよね

 

地味で常に続けていますよね

 

まあ、これが強いですよね

上手くいっている所って、ホント

これがあります

 

ホント思います

 

良いと思う事を地味に続けている

会社はつよいですよね

 

昔から『継続は力なり』と

飽きるほど聞きましたが

 

年齢を重ねる程、そういう言葉が

ズシッと来ます

 

年取ったかな・・・

 

認めないですが・・・

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

  にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします  

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・