薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

前へ進むには

年度初めで色んな書類に追われている

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

 

前へ進むには

 

仕事柄相談を頂くことが多いです。

 

『なかなか前へ進まない』という内容の

相談は多いです。

 

『何をしたら良いのかわからない』

ということも多い。

 

色んな人を見て来ましたが

結果が早く出る人の特徴ってありますよね

 

それは・・・

 

決断が早いということです。

f:id:newkanemon:20210318234016j:plain

 

だからといって

闇雲に決めているわけではないのです。

 

ちゃんと根拠があります。

 

きっと、常日頃からそれが定まっているから

と思います。

 

 

結果が早く出るには決断が早いと良い

というのは、とっても当たり前のことを

言っていると思います

 

でもですね

当たり前のことかもしれないけど、実際は

決断に時間のかかる人は多いのです。

 

『Aだったら〇〇が良いなぁ~』

『でも、××だしなぁ~』

 

『じゃBかな』

『でも、××がね~』

という感じで決まらない

 

冷静に考えればですね

どんなことでも一長一短なのです。

 

その長所と短所を比べなければいけないのに

短所がある

というだけで決めなかったら、決まらない

ですよね

 

ベネフィットがリスクを上回る

という薬の業界ではよく聞く言葉にもある

見かたって大事と思います。

 

どれを重視するのか?

これが定まっている社長は決断が早いですね

 

これが秘訣ですね

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

  にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします  

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・