薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

従業員は待ってます

 

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

従業員は待ってます

 

たとえ現場に立っていたとしても同じ

薬剤師の仕事をしていたとしても、

経営者になると変わることがあります。

 

もちろん、ひとつではないのですが

こんなことがあります

 

それは

従業員からの目です。

 

経営者が気付いていないことには

従業員がまっていることに気付かない

というのがあります。

 

どんなことかというと

従業員の人は、普段の仕事について

のリアクションを気にします。

 

メールとかもそうです。

従業員からの仕事の状況報告メール

をどうしていますか?

 

業務だから、返事をしなくてよい

と思っていますか?

 

きっと、待っていますよ

あなたの反応を

 

なぜなら、もしあなたが宅急便で

だれかに送ったとします。

あらかじめ、送ることを言っていた

としても、宅急便を送った相手から

何も音沙汰がなかったらどう思いま

すか?

 

リアクションが欲しいですよね

季節のおいしい食べ物を送ったのな

ら、その感想も聞きたいでしょう

 

従業員も同じです

たとえ事務連絡でも、当たり前だか

ら、返事しなくて良い

とは思っていないのです。

 

多くの従業員は

 

気を付けてください

待ってますよ。従業員は

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 <  にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします    /p>

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・