薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

経営者なら忘れてはいけない

 

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

GWですね

私は引きこもりになります。

ちょうど仕上げたい資料がたくさん

あるので、スッキリできそうです。

 

経営者なら忘れてはいけない

 

「うっかりしていた」

「失って気付いた」

という声って聴いたことありますよね

f:id:newkanemon:20210428214206j:plain

 

私も見て来ました。

 

そんな中で、これはうっかりしてはいけ

ないし、忘れてはけいないし、失うと相

当きますよ

というのがあります。

 

それは

応援してくれる人の気持ち

です。

 

きっと、あなたもなにかしらで応援してく

れる人がいます。

 

もしかしたら、気付いてないとか当たり前

と思ってしまっているかもしれませんが、

きっとあなたにはいます。

 

そういう人達は、かなり大切な存在です。

 

何故そこまで?というくらいに応援して

いる人もいます。

 

家族とかでも、当たり前と思わない方が

よいですね。

 

でもですね。

 

その人達は無条件に応援してくれる様に

勘違いをしてしまいがちですが、人間で

すので絶対ではありません。

 

ある時にこんな事を聞きました

「すごく頑張っているし、想いにも共感

したから応援していた」

「でも、初心を忘れてしまった様で変わ

ってしまった。もういいかな。」

とね

 

なんか聞いていてもせつなくなりました

 

応援してくれる人って大切で

多くの名前を残している方々もそうした

人達を裏切らないことを考えていたでし

ょう。

これは、これで大変でもあるのですが

それ以上に応援してくれる人って大切

なのです。

 

経営者もだれかしらに応援されること

ってよくあります。

 

裏切らないようにしないとですね

 

自戒を込めて

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

  にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします  

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・