薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

しんどい事がしんどくなくなる

 

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

しんどい事がしんどくなくなる

 

仕事に限った話ではないのですが

しんどいと思う事ってあると思い

ます。

 

私自身しんどいと思っていた事は

けっこうあります。

 

思っていた事???

 

と思いますよね。

そうなのです。昔から比べてかなり

減っています。(0とは言わないです)

 

では、どうしてそうなったのか?

 

それは、こんな感じでブログを書く

様になったり(もう70ヵ月毎日書いて

います。もうじき丸6年です)

コンサルという仕事をする様になったから

です。

 

なぜ、それがしんどく思う事を減らして

いるかというと

 

以前こんなことがありました

電車が急停車。しばらく動かなかったの

ですね。

しかも、駅ではない場所

何事かと思いますよね

f:id:newkanemon:20210504122538j:plain

 

そうしたら、こんなアナウンス

「次の停車駅のホームで、お客様同士

のケンカがございます。安全確保の為

急停止しました。」

 

駅の手前での停止です。

そして、こんなアナウンス聞いたらどう

思います?

 

しんどくないですか?

 

でもですね。

その時の私は、全然しんどくなかったの

ですね。

理由は

「ブログのネタになる」

と思っていたからです。

(こんな感じでね)

 

同じ現象がおきても、それを活かす所が

あると、プラスに変えれる。

という事なのです。

 

私はブログやメルマガをやっていますが

同じ様にやっている仲間も同じ事を言い

ます。

情報発信をしている人はみんな言います

 

なんか、損してしまったように思える事

もブログなどで紹介できると考えたら、

損した気にならない

とね

 

ブログやメルマガ以外でも良いと思うの

です。

友達とかのたわいもない会話のネタでも

良いと思います。

 

いかがですか?

あなたもブログしませんか?

 

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

  にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします  

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・