薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

不思議な現象

 

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

不思議な現象

 

「あなたはコミュニケーション力が高い

ですか?」

という質問に対しての答えです。

 

こんなことがよく起きます。

 

私から見てコミュニケーション力が高い

と思う人ほど、実はこんな回答が来ます

 

「まだまだですね」

とね。

f:id:newkanemon:20201026004350j:plain

 

なので、文字面だけでの解釈はできなく

て、

 

「コミュニケーション力が高くない」

と言う人には2種類いるのです。

 

本当に高くない人

自分でコミュニケーション力が高いと思

っている人以上にコミュニケーション力

が高い人

 

とね。

 

ここ、見極めが大事なのです。

 

「コミュニケーション力が高い」と思っ

ている人以上の人が「高くない」という

のですから。

 

だから、「高くない」と言われた時は

「どっとなんだろう?」と思いますね。

 

本物は「高くない」と言いますからね。

 

まあ、本当に高い人が「まだまだ」とい

うのは、目指すところがあるから未熟で

あるということなんでしょうね。

 

これは、他の事でもそうですよね。

 

まだまだと思っている人が、ホントは

優れているということ

 

そういう光景を見てきたから

「満足」してしまっていたら、きっと

「まだまだ」と思えないレベルのまま

と思う様にしています。

 

常に「まだまだ」

 

「欲しがり」みたいになっています。

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・