薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

メッセージ送っています

 

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

メッセージ送っています

 

今は相手にメッセージを送るにしても

色んな方法があります。

 

10年前と比べても相当ふえています。

 

直接のLINEやメールやMessenger

チャットワーク・・・

上げて行ったらキリないです。

 

どんどん増えています。

 

そんな、直接の方法だけではないので

すね。

 

SNSとかもそうですよね

 

グループになっているのもそうですね

 

まあ、間接的とかも含めたら色々あり

ますね

 

 

メッセージというのは送るメッセージ

だけでなく

経営者なら、特に注意しないといけない

というのがあるのです

 

それは

メッセージを送らないというメッセージ

です

社員の人から、ちょこちょこ聞くことに

これがあるのです。

 

社長にメールしても反応なし

 

グループのところに投稿しても反応なし

 

『社長はちゃんとよんでいるのですか?』

『現場のことを理解してますか?』

『現場に興味あるのですか?』

なんて声も聞くことがあります。

 

でもですね

社長に聞くとこんな声が

『全部見ているよ』

 

きっと、見ているのです。

 

でもですね。

残念ながら、見ていたとしても

見たという反応をしない限りは

相手は【見ていない】と判断します。

 

そして、残念ながら

それはかなりネガティブに受け止め

られています。

 

もったいないですね。

 

こんな些細なことで、雰囲気も悪く

なったりするのです。

 

ホント、もったいないと思います。

 

あなたはどう思いますか?

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽち

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・