薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

事業発展に大切なモノ

シュッとするためにランニングか

筋トレか迷っている

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

事業発展に大切なモノ

 

事業発展のために必要なモノは

なんですか?

 

この質問にあなたはなんと答えを

するでしょうか?

 

上手くいく方法?

 

それもあると思います。

 

意外な盲点があるのです。

 

それは、見直す時間です。

 

f:id:newkanemon:20210520105619j:plain


 

この時間がないとどういうことが

起きるかと言うと

【現状に満足】

【現状のやっている事で満足】

という現象です。

 

これは、気を付けないと私もなり

ます。

なので、強制的に見つめ直す時間

を設けています。

 

やはり、第三者に伝える

ということを強制的に作っていると

行動していない(現状維持の行動しか

していない)時って、わかるのですね。

 

これが、もし第三者に伝えなかったり

見直しの時間がなければ・・・

 

意外な事に気付かないのです

 

自分の事なのに・・・

 

自分の事だからわからない

ということもあるのかもしれません

 

一緒に取り組んでいる経営者の人達も

多くの人が

「自分の事は見えづらい」

と口をそろえて言いますからね。

 

この状況把握を正確に行い整え直す

 

これだけでも

いや、これが飛躍するには必要ですね

 

ぜひ、強制的にそういう時間を作って

ください

 

おススメは、第三者と約束してその時間

を作ることです。

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

  にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします  

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・