薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

アイデアは大事

最近ZOOMのし過ぎなのか

目がかすむように・・・

ZOOMのしすぎですよ

決して・・・

と思っている

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

イデアは大事

 

事業をしているとなにかしらの

新しい試みをすることって大事

になります

 

よく、新しい試みを否定する事

って起きやすいのですが

 

これって、ホント意味ないです

 

否定する事は簡単ですし

 

そもそもアイデア段階ですから

 

それに

今まで、大きな結果を出した人

もある日突然、全てのことが舞

い降りてきた

なんてことはなくて

 

あーだ

こーだ

と作っていったのです

f:id:newkanemon:20210601225324j:plain

 

それってかなり大切な事であり

それが結果に左右されることも多い

 

なので、大切にしたいですね

 

それがないと

どこかの真似をして上辺をなぞった

みたいなことになります

 

形だけまねしたり

形だけみてわかった気になるのは

うまくいかないです

 

やっぱりチャレンジしている人は

かっこいいですよね

 

人間って基本的に変化を嫌うので

やらない理由を探して、やらない

ことを正当化したくなるのですが

 

それに打ち勝ち

あえて

チャレンジする

 

しかも愚直に実践する

 

いいですよね

 

やっぱり、そういう人達を応援

したいし

 

自分もチャレンジをしないとですね

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

  にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします  

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・