薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

チャンスは人を介してやってくる

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガをやっています

薬局経営者向けになりますが

これから、薬局経営を目指す人も

登録できます

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

 

ブログには書きにくいことも書いています

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

チャンスは人を介してやってくる

 

最近、順調に行っている人と話す機会が

増えています。

 

状況がよくなったという人です。

このコロナでも、なんとかうまくいく様

になっている人は確実にいます

 

そんな人達に、共通することがあるので

すね

 

それは、なにかしらの形で他の人が関係

していることです。

 

何かしらの結果が出る事は、その人だけ

の要因と思われがちですが、多くの場合

は、その人だけの要因という事はありま

せん

 

チャンスは人を介してやってくる

 

という言葉を聞いたことがありますが

ホントその通りと思います。

 

上手くいっている人達は、その周りの人

に感謝していました。

 

いわゆる、テイカー思考ではなくて

何かしらしてもらったら、その恩返しを

考えています。

 

これって、大きな違いなのですね

 

その違いに気付いていない人も多い

でも、大きな差になります

 

理由は簡単です

 

本人は気付かないが、周りの人は明らかに

わかるからです

 

目先の損得で動いた時って、結局得をして

いないのですね

 

本人は気付いてないだけで

 

私も気を付けよ

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

  <ahref="https://sick.blogmura.com/medicine/ranking/in?p_cid=11071534" target="_blank" >にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします  

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・