薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

もったいない・・・

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガをやっています

薬局経営者向けになりますが

これから、薬局経営を目指す人も

登録できます

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

 

ブログには書きにくいことも書いています

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

もったいない・・・

 

『チャンス逃がしてるね・・・』

という言葉、何回聞いたことか

 

でもですね

そういう時って、本人は気付いていない事が

多いのです。

f:id:newkanemon:20210613164400j:plain

 

なぜ、気付いていないのか?

 

まず、ひとつ目に

チャンスを掴まなかった時って、だいたい

今までの延長になります

 

ということは、変化はない

変化がないから、気付かない

 

そのチャンスを掴んでいたら変わることを

 

 

そして、ふたつ目に

いつもそのチャンスがあると思っている

 

ということです。

チャンスをものにしている人は知っている

のですね

『同じなわけがない』とね

 

だから、すぐそのチャンスをつかむのです

 

そもそも、チャンスなんてずっとあるわけ

がない

そして、かりにもう一度そのチャンスがあ

ったとしても

絶対的に違う事がある

 

それは、タイミング

 

あなたもこんな言葉きいたことありません?

 

『もっと早くやっておけばよかった・・・』

 

そもそも

世の中早い者勝ちですし

 

同じものを手に入れるなら、早い方が

その後優位になる時間が長いというのも

あります

 

兎に角

後でも同じ

なんてことはないのです。

 

言われれば当たり前の話かもしれないですが

 

様子見

先延ばし

いつでも準備中

が多いのも現実です

 

瞬発力

決断力

 

つくづく大事と思いますね

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします    

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・