薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

必要なことと強く感じる

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

必要なことと強く感じる

 

最近、既存事業について見直しをする

機会が続いています。

 

社長と話をしていても、なんとなく

思っていたが、実際にフォーカスして

みると、思い違いに気付いたり、もっと

早く始めた方が良かったと思うことが

出てきます。

 

調剤薬局業界も多角化をする会社が

増えてきました。

 

会社の方向性を持つということは良い

事と思います。

 

ただ、形からだけで入るのはおススメ

しません。

 

なぜなら、そのケースで上手くいった

ケースを見ていないからです。

 

今までの調剤薬局はビジネスモデルが

しっかりとあるので、形から入っても

環境がある程度よければ成り立ちまし

た。

 

ですが、他の事業展開をするのでした

ら同じ感覚はやめておいた方が良いで

す。

 

私は、他の事業の経営パートナーでも

あるのでよくわかります。

 

当たり前ですが、どの業界も奥が深い。

 

そして、考える時には一人でない方が

良いです。

 

どうしてか?

 

不思議なモノで、ひとりで考えると

希望的な感情も入って、本人はそう

思っていなくても楽観的な計画にな

りがちなのです。

 

私もそうです。

 

なので、新しい事をするのでしたら

誰かと見直しをしてみるのもおススメ

になります

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

ブログでは書きづらいことを書いてます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから、薬局経営を目指す人も

登録できます

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

  <ahref="https://sick.blogmura.com/medicine/ranking/in?p_cid=11071534" target="_blank" >にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします   

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・