薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

調剤薬局の事業態について考える

夏になるとテンションがあがる

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

調剤薬局の事業態について考える

 

私はこんなコメントを頂いた時に

頭の中に『?』が浮かびます。

 

でも、残念ながらこのコメントを

頂いた回数は1度や2度ではない

のです。

 

どんなコメントかと言うと

調剤薬局はどこも一緒でしょ?』

f:id:newkanemon:20210702175521j:plain

 

いかがですか?

 

あなたはどう思いますか?

 

『同じではないですよ~』と言いたく

なりませんか?

 

確かにモデルが決まっているので

ある程度制限されるのは事実です。

 

でもですね

やれることが全て限定されていますか?

 

制限の枠の中でも、例えば

投薬の個室があるのか?ないか?だけでも

違いませんか?

 

もちろん、そういった造りだけではない

ところでの違いも出せる。

 

もしかしたら、ほんの少しのことかも

しれないです

 

でもですね

その1ミリでも患者さんの為になることを

重ねたらいかがでしょうか?

 

大きな違いになります。

 

多くの場合、実施する人が

『そんな僅かな違いなんて、意味ないよ』

と言うのです。

 

でも私は見てきたのです。

その僅かな違いを、大きな違いにしていった

人達を

 

逆に、本当の意味で上手くいっている人は

これをしている。

 

 

『なにもできることがない』

ということはないです。

 

目の前の

今より1ミリでも患者さんのためになること

を続ける

 

これだけでも、かなりの違いになります。

 

もっというと、それを続けると見えてくる

ことがあるのです。

 

だから、変われる

 

変容

 

進化するのです。

 

1ミリでも前に

 

あなたはどうしますか?

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

ブログでは書きづらいことを書いてます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから、薬局経営を目指す人も

登録できます

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

  <ahref="https://sick.blogmura.com/medicine/ranking/in?p_cid=11071534" target="_blank" >にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします  

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・